真空管アンプ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
096 2010/09/03(金) 14:45:26 ID:Za7IrjHItI
>90です あー、ダメだー。上げた自分の文章に、自分でケンを感じました。
そんなつもりじゃないです、ごめんなさい。文章ってむずかしい。
>>87さん  
飽和ギリギリの領域での入力と出力、歪み量、倍音構成の関係と動き、これは素子によって別物。
これって、製品のぱらつきのことですか? それとも種類のことですか?
>「オーディオファン」は理系アタマの人のほうが多い。
これ、まんまぼくですねw
ぼくは古典期のバロック(古楽器かな?すでに理系w)が好きなんですが、
革と腱と樹木、それらをとめる金属でできた楽器。音律は幾何学的でニュアンスに富んでいて、
古典楽器を十字架のイエスにたとえる人もいるくらいです。
そのくせ直接耳にする機会がすくないんで、良い演奏はもちろんですが、
楽器の微妙な響きも楽しみたくて「良い録音」もこだわりです。
が、スピカ爺に影響されて、ちかごろの興味はそれぞれの限界領域の景色ですね。
ブレイク=カオス直前の一瞬に凄絶な調和があることに、自然現象として普遍性を感じるんですよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:55 KB 有効レス数:142 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:真空管アンプ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)