波動スピーカー


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2010/04/21(水) 16:17:34 ID:oS..vx1NJA
この手のはカッチリした定位を求める人には好まれないね。
専用のオーディオルームがあって、音(反射音)に良い影響を与えない邪魔な家具とかほとんどないような状態で設置して聴ける人でも、反射音がメインだとなんか気持ち悪くて駄目ってなっちゃうんじゃないかと。
気持ち悪いと感じる人はスピーカーはやっぱり自分の方を向いてくれてないと駄目ってのが根本的にあるような気がする。
不思議な感じと感じる人はそういった先入観というか決め付けの無い人。
昔まだオーディオ好きだった頃にこれとは仕組みが違うけど、無指向型のスピーカーが出て実際にオーディオ店で聞いたことあるけど、自分は不思議な感じと受け取る方だった。
(実際は不思議というより、面白いって感じでしたが。)
この値段がちょっと買ってみるかって買える人なら試しに買っても悪くはないと思う。
(最もいきなりこれを決めうちじゃなくて、無指向型のスピーカーとか色々比較した方が良いとは思うけど。)
オーディオは突き詰めすぎるとオカルト扱いされちゃう所まで行っちゃう恐れもあるけど、そうじゃなきゃ収入に応じた範囲で遊べる楽しい趣味だと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:94 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:波動スピーカー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)