レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

圧縮音聞いて音がいいとか言ってる奴って(ry


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
154 2010/05/10(月) 12:12:36 ID:ZRSPovM6K2
下らんな
こんなことにエネルギーと金と情熱使うぐらいだったら
CD借りまくったりネット配信のサンプル聴きまくって
自分の好みの曲探したり新たに興味を引くジャンルを求める方がよっぽど有意義

要は自分の素晴らしい視聴環境をひけらかしたい、
或いは自分の耳や音楽(音質)に対する姿勢は
そういうのにこだわらない凡俗共とは一味違うという自分に
浸りたい自己満足にしか見えないんだが

そりゃ音質が良いことに越したことはないけど
曲のよしあしや自分の好みより優先されるって程でもないな

それにオーディオって簡単に言ってくれるけど
日本の一般的な住宅環境はどう考えてもオーディオ向きじゃない
オーディオと言うからにはそれなり機器でボリューム出して聴いてるんだろうけど
環境故にそれが出来ない人も結構多い
出来ないんだから興味もわかないという風になる

バブル崩壊以降、一般人向けコンポが小型化の一途を辿ったのも
景気の低迷、コスト削減だけが理由じゃなかったと思うよ
グレードの高い機器を揃えても
近所迷惑を恐れてボリューム絞って聴いてもなんにも楽しくないし
それならショボイ環境で小音量でも気兼ねなく聴けたほうが
楽しいやと思う人の方が多かったんだろう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:118 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





オーディオ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:圧縮音聞いて音がいいとか言ってる奴って(ry

レス投稿